vol.210◆ ミカン&バーべQ!

ミカン狩り以上にバーべQが楽しい!

軽トラの荷台でガタガタの山道ってスリリング!


空気が冷たく澄んだ季節、街中はイルミネーションが美しいですね。
皆さまお元気でしょうか?

先月、スタッフ家族と鹿児島市歯科医師会主催のミカン狩りに行ってきました。
行楽日和の中、ミカン畑をゆったり歩き、山上に着いたらバーべQが待つという、贅沢な催しです。

樹に鈴なりのミカンの中から、どれが美味しいか見ただけではさっぱりわからず、選ぶのに悩みました。
目利きの方からポイントを教えていただきたいものです。

袋をいっぱいにするとかなりの重さで、山から下りる子どもたちとミカンと院長は、軽トラの荷台に乗せていただきました。


院長は強面ですが、子どもたちには「おかしなおじちゃん」として接するので、案外怖がられません。
短時間の園長先生気分を味わったようです。

自然の風に吹かれ、お日様の温かい光を浴びてリフレッシュ!
さあ今年も残りわずかです。
元気いっぱいで仕事に励ませていただきます!

 

2018年12月01日